女性が返信せずにはいられなくなるメールとは

恋愛コンサルタントの水嶋由依です。

女性は、一度良く見た男性に対しては、その男性が多少の失態をしたとしても、

■そんなことをする人じゃないと思う・・・
■たまたま調子が悪いのかな?
■そういうこともあるよ・・・

と、好意的に解釈し、時には必死でかばうものです。

しかし、女性は一度悪く見た男性に対しては、その男性がどんなにいいことをしても、

●何か裏があるに違いない
●すぐに手の平を返して来るはず
●あの人は信用できない

とばかりに、一度悪く見た男性に対しては、悪く悪く解釈しようとする心理が働きます。

例えば、あなたが今、無職で引きこもりだったとします。

そこで、あなたのことを悪く解釈した女性は、「あの人は、他の働いている男性とは違い、最低な男!」と、あなたが無職で引きこもりであることを悪く悪く解釈しようとしてしまいます。

すると、あなたが仕事の面接に行ったとしても、「さっさと仕事すればいいのに・・・」と、これまたひどい対応をしたり、「あんたなんか相手にしていないよ!」と、素っ気ない対応をし、他の男性と比較して、何かとあなたのことを低く評価しようとする心理が働き続けます。

しかしここで、

「実は、オレが無職で引きこもりだったのは、親ゆずりの持病があって、それで仕方なく働かずに家にこもっていたんだ・・・

今まで誰にも言えなかったんだけど、●●ちゃん(意中の女性)だけには分かって欲しくて・・・ごめんね。」

というような一通のメールを打つと、女性はそのメールを受け取ったらどういう気持ちになるでしょうか?

■事情も知らずに、ひどいことを言ってしまった・・・
■ワタシはなんて最低な女なんだろう・・・
■あの人をもっと評価してあげなければ・・・

と、あなたに対し素っ気無いメールを送り、素っ気無い態度をとったことに「深い罪の意識」を芽生えさせてしまうことができるのです。

女性の罪悪感を操り、女性をあなたに依存させるメールテクニック




0 件のコメント:

コメントを投稿